オウシュウ・ベイコク・ベース廃墟


ひっさびさのプロレス話一題 新日本ブシロード時代・レインメーカーの質的変化

Category: プロレスの生む物語   Tags: プロレス  ブシロード  オカダ・カズチカ    スターの顔  
P1010397.jpg

 新日本がユークスからブシロードに移って、木谷社長のこれからの新日本をどうしていきたいのかという戦略を聞いたインタビューも数多く見られ、その直後のIWGP戦にて24歳のオカダの戴冠と言う流れを持って、見事なまでにこれも時代の質的変換、新陳代謝というのが行われているなと思った。

 プロレスは10年ごとに変わるとはよく聞くけど、思えば様々な年代でのスター選手の顔によって大体その時代の質が見とれると思う。では今回スターに押し上げられたオカダからは何を見とれるのか?ということでなんだかんだでこれもまた新しい10年間に向けての時代の質的変換ネタエントリ。

Continue »


テーマ : 格闘技    ジャンル : スポーツ

プロフィール

EAbase887

Author:EAbase887
人気ブログランキングへ

ビデオゲームというフィルターから俯瞰する、現代エンターテインメント総合批評
「GAME・SCOPE・SIZE」もやっております。ゲームの他に映画・アニメ・小説なども取り扱っており、興味があればこちらにも。

人気ブログランキングへ


ひっそりとド偏見アニメネタレビュー「14ー21歳のセックスか戦争を知ったガキのモード」「もスタートしましたので、妙に少なくない格闘技ファンとアニメファン兼用の方はこちらもよろしくお願いします。

TweetCasting

ツイキャス・LIVE放送中はこちらからでも視聴できます



 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR