オウシュウ・ベイコク・ベース廃墟


decade(格闘技の話を再開する前に)

Category: 間接的関連エッセイ   Tags: ---
アトム

 この度の東日本大震災に被災された全ての方々に、心よりお見舞い申し上げます。

Continue »


☜UFC127 「B」■「J」●・M・■「M○A」 頭文字J☞

Category: MMA   Tags: MMA  UFC    ジャパニーズ  
コーラ
BJペンの試合前のあの表情。 少し前に「総合格闘家の顔」というネタを書いたけど、この競技というかジャンルの職能を果たしている顔はどういったものなのだろうな、と考えていた時に、尋常でない気迫に満ちた表情のペンを見て、少しだけその疑問が解けた気がした。


J-POP」とかちょっと前なんか「J文学」とか言われたりしているのを見かけるが、あるジャンルの頭にいかにしてこの「J(Japanese)」がつくようになり、そして付くようにしてから何が変容するようになったのだろうか?、と昨今の「J-MMA」とさえ呼ばれるようになった日本のMMAの現状と傾向についても、少し思うところがあった。

というわけで今回、<<UFC127 見立てのBJ観戦記録>><<頭文字J>>の考察です。 

Continue »

テーマ : 格闘技    ジャンル : スポーツ

プロフィール

EAbase887

Author:EAbase887
人気ブログランキングへ

ビデオゲームというフィルターから俯瞰する、現代エンターテインメント総合批評
「GAME・SCOPE・SIZE」もやっております。ゲームの他に映画・アニメ・小説なども取り扱っており、興味があればこちらにも。

人気ブログランキングへ


ひっそりとド偏見アニメネタレビュー「14ー21歳のセックスか戦争を知ったガキのモード」「もスタートしましたので、妙に少なくない格闘技ファンとアニメファン兼用の方はこちらもよろしくお願いします。

TweetCasting

ツイキャス・LIVE放送中はこちらからでも視聴できます



 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR