オウシュウ・ベイコク・ベース廃墟


2013年代の日本のMMAのジャンル成長を見せたVTJ2nd・そして、堀口恭司vs石渡伸太郎

Category: EAbaseRadio   Tags: MMA  VTJ  堀口恭司  石渡伸太郎  
北米以外のMMA団体もすでに競技の体制を整えているかに見える流れのなか、今の日本のMMAのフラッグシップとなっているのはVTJと思う。ここがもっとも現在のMMAのまっとうな流れ。

今年10月にも第三回大会が開かれるわけで、やっぱこれもフジメグ引退というのがハイライトの一つとなっており見逃せない。






テーマ : 格闘技    ジャンル : スポーツ

崩れ落ちるジョン・フィッチ

Category: EAbaseRadio   Tags: MMA  UFC  
 UFCをリリースされたジョン・フィッチのWSOFでの名誉回復へ向けた初戦。しかし迎え撃つのはUFCで撃破したジョシュ・バークマンだった。
 バークマンもまたUFCリリース後に様々なプロモーションを渡り、WSOFにて連勝している中でのフィッチとの対戦はまさに落ちかけている人間と再び駆け上がろうとしている人間の闘い。想像以上にドラマティックとなった試合に関して。

 その後はWSOF主催のレイ・セフォーの「選手から興行主へ」の変化に関してと、何故か途中からボクシングのオスカーデラホーヤと魔裟斗の似通いかたなんかに脱線するトーク。



テーマ : 格闘技    ジャンル : スポーツ

新企画「オウシュウ・ベイコク・ベースRADIO」第一回・インドSFL19中心で観る今のインドの見立て

Category: EAbaseRadio   Tags: MMA  ツイキャス  ラジオ  
 文章書くのにあんまり時間がかかるのでツイキャス使って20分喋った記事を試験的に作ってみました。
今回はインドSFLをメインに、映画なんかにも話が飛びつつの現代インドとはどうなっているのか?のトーク。





SFL19フル興行。シング・心・ジャディブのメイン、女子の試合などなどに色々思いつつ。


 

 ツイキャス中に触れた映画「きっと、うまくいく」。主演俳優がジェイソン・メイヘムミラーに似ており、これが倍率200倍の大学をクリアしたエリート大学生を演じる。しかも名前がアミール・カーンといちいち格闘技ファンの気分を乱してくるんですよね・・・そしてこの顔で45歳って言うのが凄い。

 というかツイキャスのルールって1週間以内に5人以上の視聴者いないと消されるのかよ!まあ消えたら消えたでいいか・・・

テーマ : 格闘技    ジャンル : スポーツ

MMAワールドマップⅡ・探索編・北米以外の世界のMMAの現在は?

Category: MMA   Tags: MMA  アジア  欧州  
 鈴蘭

 さすがにUFC一強状態でものを語ったりするのもどうかしているので、そろそろこのブログもシフトチェンジして北米以外のMMAの流れはどうなっているのだろうか?というのを見ていこうってことでアジアや欧州のMMA団体の乱雑な観戦記録。いやあゴン格とかMMAプラネット臭くなってきましたね。

 3、4年前なんかの状況から「立ち技は欧州に、MMAは米国に。そして日本は・・・」ということで、UFCやら欧州キックやらのアジア拠点のベースになるんじゃねえのということでこのブログタイトルにしたんだけど、あながち外れてるというわけではないけどいろいろ知識の増加や格闘技において「何が競技なのか興行なのか」のフレームも備わることによってそんな単純な現実になってねえぞということが見えてからだんだん変ったな・・・

 さてUFCが完全にイニシアチブを取り、いよいよランキング制定を導入し始めたりとMMAというものがどういうものかを定義し続けているのは言うまでも無いのだが、海外の少なくないプロモーションもその定義に乗っ取る形となっている。

<<見立て抜きの世界のMMAの手当たり次第観戦記録>>

Continue »

テーマ : 格闘技    ジャンル : スポーツ

プロフィール

EAbase887

Author:EAbase887
人気ブログランキングへ

ビデオゲームというフィルターから俯瞰する、現代エンターテインメント総合批評
「GAME・SCOPE・SIZE」もやっております。ゲームの他に映画・アニメ・小説なども取り扱っており、興味があればこちらにも。

人気ブログランキングへ


ひっそりとド偏見アニメネタレビュー「14ー21歳のセックスか戦争を知ったガキのモード」「もスタートしましたので、妙に少なくない格闘技ファンとアニメファン兼用の方はこちらもよろしくお願いします。

TweetCasting

ツイキャス・LIVE放送中はこちらからでも視聴できます



 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR