オウシュウ・ベイコク・ベース廃墟


サイトの沈黙

Category: 格闘周辺時評   Tags: ---
なにげなくネットを閲覧していたら、非常に個人的にショックなニュースが。

PLAY MMA /お知らせ 

 今年より長年の格闘技情報サイトとして活動されてきた「GAME AND MMA」から、装いも新たにした「PLAY MMA」様が休止を宣言したというのは、長らく見てきた自分としては今の情勢も含めて非常に残念に思う。この最後のエントリに書かれた文章も衝撃的で、これを最後に沈黙してしまうのか・・・と考えると、現行の業界の業の深さに言葉を無くしそうになる。

 昨日今日ブログを始めたような日の浅い自分が、長年格闘技情報を提供してきたサイト様に対し何かを書くのはおごかましいかもしれないが、このような非常に良心的なスタンスであったものまでが、これまで数々の格闘技ファンのブログやサイトというものがある時期を境に一切更新されなくなるのを見てきて、むしろ「なぜ沈黙したのか」ということを興味深く考察していたのだが、そうしたケースのなかでもPLAY MMA様のこの「沈黙」の宣言のショックは大きい。「格闘技のゲーム」の情報と「格闘技の情報」をメインに紹介していたという、どちらも好んで情報を得ていた自分にとって、この最後のエントリの沈黙の意味は深い、それに痛い。最後のエントリの文章にて管理人・タックルさんの深い失望が刻まれれており、数多くのブログなどが唐突に沈黙していく中に見られる「格闘技への興味のフェードアウト」に比べて半ば絶縁宣言のようにさえ受け取れるハッキリとした言葉で沈黙を選択したことは辛い。PLAY MMA・タックル様、長らくの更新、お疲れ様でした。 

スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

プロフィール

EAbase887

Author:EAbase887
人気ブログランキングへ

ビデオゲームというフィルターから俯瞰する、現代エンターテインメント総合批評
「GAME・SCOPE・SIZE」もやっております。ゲームの他に映画・アニメ・小説なども取り扱っており、興味があればこちらにも。

人気ブログランキングへ


ひっそりとド偏見アニメネタレビュー「14ー21歳のセックスか戦争を知ったガキのモード」「もスタートしましたので、妙に少なくない格闘技ファンとアニメファン兼用の方はこちらもよろしくお願いします。

TweetCasting

ツイキャス・LIVE放送中はこちらからでも視聴できます



 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR