オウシュウ・ベイコク・ベース廃墟


VTJ4th 日本MMAの名のある選手のファイナル・ラップの苦さ

Category: 見立てのMMA観戦記録   Tags: MMA  VTJ  
 VTJ4th・見立ての格闘観戦記録ラジオです。



 感想はややネガティブではありますが、VTJに限ってはそこまで心配はしておらず今後はもっと変わってくることでしょう。

 自分で軽く聴きなおしながら考えたところ、「日本の立ち技におけるキック発祥は、空手家が本場ムエタイに勝てるように、ということから発生」という本場を目指した日本国内の発展の構図は日本興行格闘技の発生の基本形は気になっています。

 VTJも世界的にスポーツ化・ルール統一化が進んだ現在の北米を目指しているわけですが、将来的に独自発展する形にはなるのか?というのは実際に日本人選手がUFCで結果を出すなどで可変していくのだろうかと思っています。最終的に日本国内のプロモが発展して盛り上がる形になることを望んでいます。特に日本興行格闘技の正史を辿っているVTJには。なんて、純粋すぎる話ですね。

Comments

Leave a Comment

プロフィール

EAbase887

Author:EAbase887
人気ブログランキングへ

ビデオゲームというフィルターから俯瞰する、現代エンターテインメント総合批評
「GAME・SCOPE・SIZE」もやっております。ゲームの他に映画・アニメ・小説なども取り扱っており、興味があればこちらにも。

人気ブログランキングへ


ひっそりとド偏見アニメネタレビュー「14ー21歳のセックスか戦争を知ったガキのモード」「もスタートしましたので、妙に少なくない格闘技ファンとアニメファン兼用の方はこちらもよろしくお願いします。

TweetCasting

ツイキャス・LIVE放送中はこちらからでも視聴できます



 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR