オウシュウ・ベイコク・ベース廃墟



Category: スポンサー広告   Tags: ---

オウシュウベイコクベースオブジイヤー2014

Category: 年別ベスト   Tags: ---
KVG.jpg
ウェルター級にて去年最も印象深かった一人 ケルヴィン・ガステラム

 ここ何年もおんなじこと言ってるとはいえ、今年は例年以上にUFCばかり観ていた。世界各地の選手をホームとした興行を起こすことによる、北米本土にとどまらない展開によって興行数が増加。選手層が厚く切磋琢磨の激しい階級たる中軽量級が中心となって現代MMAを牽引していた年だった。

MVP

1・TJディラショー
2・アンソニー・ペティス
2・ハファエル・ドス・アンジョス
2・エジソン・バルボーザ
2・ボビー・グリーン
2・ドナルド・セローニ
2・ウィル・ブルックス
2・ジョシュ・トムソン
2・ベンソン・ヘンダーソン
10・ケルヴィン・ガステラム


ベストバウト

1・ドミニク・クルーズvs水垣偉弥
2・TJディラショーvsヘナン・バラオン
3・クリス・ワイドマンvsLYOTO
4・ジョセ・アルドvsチャド・メンデスⅡ
5・ウィル・ブルックスvsマイケル・チャンドラーⅡ(ベラトール)
6・エディ・アルバレスvsドナルド・セローニ
7・川尻達也vsクレイ・グイダ
8・ファブリシオ・ヴェウドゥムvsマークハント
9・ジョシュ・トムソンvsボビー・グリーン
10・ジョシュ・バーネットvsディーンリスター(メタモリスのグラップリング)


 ランキングがちょっと例年以上に広がりない感じになっちゃったのは例年以上に他ジャンルを観れてないてのもあるけど、それ以上に軽量級シーンがバラエティ豊かなゆえな気もする。

 ネタのように2位ばっか挙げたUFCライト級戦線は特に今年一年すげえ面白くて、変な例えなんだけどすごくバランスのいい格ゲーを観てるかのようたった。各選手にある意味莫大な競技能力の差はないにも関わらず、選手個々の戦略や戦法は個性的で名勝負の比率が多い、みたいなあたりが。

 ベストバウトも色々あった。ドミニクの復帰は本当に鮮烈で、水垣の地道な努力が報われることなくあっという間に崩れ去るマゾヒステリックギリギリのカタルシス、ワイドマンとLYOTOの北米vs南米最後の神話、非UFC最強の一角だったろうアルバレスの意外な敗退、そしてセローニの飛躍、旧PRIDEからキャリアを続けるファブリシオとハントがヘビー級の面白さまみれの試合をやる感じなどなど…

 ウェルターはどうにもローラーもヘンドリックスも気に入らねえみたいな状態で期待のローリーマクドナルドがやや詰まってるという現状、今年に最も期待あるのはリック・ストーリーとジェイク・エレンバーガーを撃破し無敗を続ける若手ケルヴィン・ガステラムである。ってことで今年もよろしく。

テーマ : 格闘技    ジャンル : スポーツ

Comments

Leave a Comment

プロフィール

EAbase887

Author:EAbase887
人気ブログランキングへ

ビデオゲームというフィルターから俯瞰する、現代エンターテインメント総合批評
「GAME・SCOPE・SIZE」もやっております。ゲームの他に映画・アニメ・小説なども取り扱っており、興味があればこちらにも。

人気ブログランキングへ


ひっそりとド偏見アニメネタレビュー「14ー21歳のセックスか戦争を知ったガキのモード」「もスタートしましたので、妙に少なくない格闘技ファンとアニメファン兼用の方はこちらもよろしくお願いします。

TweetCasting

ツイキャス・LIVE放送中はこちらからでも視聴できます



 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

