オウシュウ・ベイコク・ベース廃墟


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンダの倒れ方の前にさすがのハーブ・ディーンも即、止めるのでした

Category: 見立てのMMA観戦記録   Tags: ---
UFC-signs-holly-holm_494234_OpenGraphImage.jpg


 廃墟から久々に書き散らしです。

 
 ロンダvsホリーはもしかしたら事前にロンダ不利ってことをわかってた人は少なくなかったのかもしれないね、とMMAサイトFIGHTLANDに6月に投稿されたエントリの抄訳を読んでいて思ったのだった。”ロンダは女子MMAにおけるホイスだ”のたとえはあんまりにも興行としてのセンセーショナルな側面も競技的な技術の側面も含めて可笑しくてしょうがないやら。


 MMAにて相手に組ませないステップワークや、相手の進行を止める制空権を握るジャブなどを効果的に生かすボクシング技術が効いてくるって流れまで含めて、前も思ったようなかんじでロンダの階級は本当にMMAの歴史の早回しなリピートみたいだ。だんだんと「柔道メダリスト」「MMA転向後秒殺の連続」「そして有名になって女優にまで」みたいなセンセーショナルな広がりもおさまっちゃって、よりがちがちな段階に移行するのかもしれないね。


 それにしてもだ。ホリー・ホルムは最初から一本勝ちを狙ってくるロンダが相手だったから衝撃的なKO勝利ができたけど、今後はどうなるんでしょうか。今振り返るとロンダとホリーは思ったより近い構図あるのかも。MMA転向後全勝とか二人とも他競技のトップをとって、転向直後は選手層がそこまで厚くない女子MMAの中で組技のフィジカルであるとか、ボクシングやキックの立ち回りがそこまでではなかった選手をKOするとかの構図とか。


 再戦あると思うんだけど、つまんない固い試合になりそうだなとは思う(正攻法になるならそうなるはず)。スター選手の黒星を修正する再戦はおおよそスタートからしてつまらないものだけど…ロンダがホルムに勝ちを見だそうとした場合、現在の男子のMMAみたいなタイトなスタンドとグラウンドになっていくのかもね。とはいえ、すぐに修正効くのかな?これまでの必勝パターンをすべて消す相手だし、 さっきのエントリにあったように、これまでの相手はガラガラのスタンド技術で組めるスキが大きかったから首投げから袈裟固めパウンドとか十字に行くとかできてたけど、テイクダウンの道筋もこれから複数増やせるのかな?ステップワークが変わり、タックル使うようになるとか……もしくは同大会に出場したウィテカーが、身長差のあるユライア・ホールをテイクダウンする際キックをキャッチしてテイクダウンに持ち込んでいたようなことをするのかな。


 それにしても、アンデウソン&GSP時代からすでに2年が経とうとしているが、競技的な充実度は高めな一方でセンセーショナルな興行的な華やかさのバランスがかつてなくぎりぎりな印象ある。PPVセラーたるロンダ敗戦によって、あとはコナー・マクレガーの大一番の博打がどう転ぶかって年末になるんだけど。以上、廃墟からでした…




スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

プロフィール

EAbase887

Author:EAbase887
人気ブログランキングへ

ビデオゲームというフィルターから俯瞰する、現代エンターテインメント総合批評
「GAME・SCOPE・SIZE」もやっております。ゲームの他に映画・アニメ・小説なども取り扱っており、興味があればこちらにも。

人気ブログランキングへ


ひっそりとド偏見アニメネタレビュー「14ー21歳のセックスか戦争を知ったガキのモード」「もスタートしましたので、妙に少なくない格闘技ファンとアニメファン兼用の方はこちらもよろしくお願いします。

TweetCasting

ツイキャス・LIVE放送中はこちらからでも視聴できます



 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。