オウシュウ・ベイコク・ベース廃墟


サティアンのひめさまもしくはおくさま

Category: プロ格闘技   Tags: ---
 廃墟ではいまだに根本はるみが現役です。絶対に格闘技ファンじゃないほうがこの情報は幸せだと思う、実態を知らないから。という華やかさと現実の落差を常に味合わせてくれるのが国内のメジャー興行である。けっこうマジな話、RIZINの今年のマッチメイク自体はそんな悪くはない。全試合が煽りVで終わったとしたら。たとえばギャビ・ガルシアvs神取忍なんてDREAMの田村vs船木のようにドアーズの「THE END」をBGMに連合赤軍をモンタージュしたようなビデオだけで終わったなら、どれだけ平和だろうか。

 そうしたスキャンダラス路線の中和に北岡悟vsクルックシャンクみたいな競技性高めに見えるカードを放り込んでいるのだが、これもよく見るとへんな汗がどんどん出てくる。中でも、現行の国内女子MMAのトップとニューカマーの試合である中井りんvs村田夏南子の華やかな狂気のマッチメイクのなかでも競技性が期待される中和剤、に見えて実はおっかない構図の試合はない。

 中井りんを往年のイエローキャブ所属の異色タレントの一人くらいに思えていればどれだけ楽なのだろうか。画像を収集するまとめサイトまでなら絶対に幸せで、この選手ほど周辺を観てしまうと暗黒部分に触れてる気持ちになってしまうのもない。たくさんのコスプレ画像が載せられている彼女のブログは最初ネタだと思っていた。しかし文章にチョイスされているフォントが常に太字の処理が加えられており、ビビットなカラーで彩られているという絵面にはだんだんと不安を覚えていったのは確かだ。

 とはいえ、やはり華やかさと相手を圧倒する試合内容を併せ持っており、国内の女子格闘家の中でも存在値の高さは目立っていた。だんだんと抱いていた不安が無くなっていくのかと思いきや、こんどはセコンドの奇妙な指示や、判定への不服申しだてをする動きなどなど別のサイドからの不安が現れるのである。中井りんの後ろに立つ男、ワイルド宇佐美である。

 そのうちに「PCは監視されているのではないでしょうか」みたいな不気味なエントリがブログにアップされるようになる。このあたりになると海綿体を充血させるどころか睾丸が縮み上がるような中井りんサイドの本性があらわになってきており、根本はるみが格闘家をやってるみたいな印象から一転、忘れていたはずのカルトの記憶ばかりが呼び起こされるのだ。こうなるとどうしょうもない、中井りん&ワイルド宇佐美の関係から察せられるのは実は結婚しているとかそんなことではなく、どんどん世間や他人から隔絶しながら、自分たちの価値観で強硬になっていくという、危険なカルトのありようだ。「昆虫を取って売ってる」とかギャグというか怖いって。「私たちの地域では私たちの活動を妨害」はもはや……

 そんな中井サイドの狂気性に対し、村田夏南子は正気が際立つ。ベースはレスリング、最近の試合のバックには桜庭がついてくれており、現在アメリカにてトレーニング中。デビューから4連勝で、テイクダウンしてのパウンドが主力というあたりはそのまんまなのだが、ことは「女子格闘家のスター候補かニューカマーか」という対戦ではなくなっており、カルトの狂気vsアスリートの正気という対戦に映っている。廃墟ではなんともいえないものなのです……

テーマ : 格闘技    ジャンル : スポーツ

Comments

Leave a Comment

プロフィール

EAbase887(葛西 祝)

Author:EAbase887(葛西 祝)
mail: kyukakukaizoudo@gmail.com

人気ブログランキングへ

ビデオゲームというフィルターから俯瞰する、現代エンターテインメント総合批評
「GAME・SCOPE・SIZE」もやっております。ゲームの他に映画・アニメ・小説なども取り扱っており、興味があればこちらにも。

人気ブログランキングへ


ひっそりとド偏見アニメネタレビュー「14ー21歳のセックスか戦争を知ったガキのモード」「もスタートしましたので、妙に少なくない格闘技ファンとアニメファン兼用の方はこちらもよろしくお願いします。

TweetCasting

ツイキャス・LIVE放送中はこちらからでも視聴できます



 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR